会長からのごあいさつ

公益社団法人 日本あん摩マッサージ指圧師会

会長 安 田 和 正

 

令和6年の新年を迎えましたが、会員の皆様におかれましては、益々ご健勝にて新しい年を迎えられたことと存じます。

さて、2024年は十支では甲、十二支では辰にあたるため、甲辰(きのえたつ)の年となり、この2つのかさなる甲辰は、新しいことを始めて成功する、今まで準備してきたことが形になるといった、縁起の良い年になると考えられています。

会報・各種の事業等をみても分かるように、今の日マ会は、将に、その形容詞がピッタリ当てはまっているのではないでしょうか。

その為には、会員の皆様はじめ関係者の皆様の、力強いご支援・ご協力が不可欠であることは言うまでもありません。

依然として厳しい社会情勢が続きますが、皆さんの日マ会としてこれからも一緒に頑張っていきましょう。

各位からの前向きで有効性なご意見をお待ちしています。

つきましては、通年に亘り、ご寄付等のお志を頂いております方々に対しまして心より感謝申し上げます。

改めまして、皆様方のご健康・ご多幸を心よりご祈念申し上げます。

 

オンライン資格確認がスタートしました。

令和4年4月より一人親方の労災特別加入制度に、あん摩マッサージ指圧師も加入できるようになりました。申し込み手順はとても簡単。動画をご覧になってから日本あはき師厚生会のサイトへアクセスしてください。 https://www.youtube.com/watch?v=k1mzsmv9JvY

あはき師労災加入制度はじまりました

あはき師と無資格者との判別

入会のご案内

日本マッサージ新報

事業予定

情報公開

寄付金について

受領委任制度について

お問い合わせフォーム