歌舞伎「あんまと泥棒」の上演のお知らせ

あんまを題材とした歌舞伎の公演に伴い松竹株式会社様より、日本あん摩マッサージ指圧師会の会員に向け、1等席のご案内をしていただきましたのでご紹介いたします。

 

上演期間 :平成30年12月2日(日)初日~12月26日(水)千穐楽

上演時間 :夜の部(午後4時30分開演)

会  場 :歌舞伎座

住  所 :東京都中央区銀座4-12-15

 

アクセス :東京メトロ日比谷線・都営浅草線 東銀座駅[3番出口]

東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅[A7番出口]徒歩5分

JR・東京メトロ東京駅 タクシー10分

 

申込方法 :申込を希望されます方は、以下の手順にて対応いたしますので

日マ会事務局までご連絡ください。

 

1.1等席をご希望の方(会員のみ)は、日マ会事務局にご連絡ください。

2.必要事項(お名前・住所等)を確認の上、事務局より、松竹芸能様へ

チケットの申込が可能な日付等を確認しご連絡いたします。

3.松竹芸能様より、申し込まれた方宛に振込票が送付されますのでご入金をお願いします。

4.ご入金後にチケットが送付されます。

 

公演の内容など、詳しくは下記のPDFファイルをごらんください。

「 2018年12月 チラシ 」

 

あらすじ : チラシより抜粋

[あんまと泥棒](A・Bプロ) 笑いを誘う対話の妙

ある夜更け、あんまの秀の市の家に泥棒の権太郎が現れます。権太郎は刃物で脅し金を出すよう迫りますが、秀の市はのらりくらりと要求をかわし、そのうち二人は酒を飲み始めると、いつの間にか立場が逆転し…。

NHKで放送されたラジオドラマの脚本を元に舞台化した、二人の台詞のやりとりとしたたかな人物描写に可笑しみ漂うユーモラスな舞台をお楽しみください。