平成26年度第2回理事会開催結果のご報告

平成26年8月13日午後1時30分より、グランドヒル市ヶ谷「会議室(鼓)」において開催され、理事総数11名に対し9名の出席で理事会は成立。又、監事2名の出席を得て下記の2つの議題について討議した。
第1号議案 地域活性化の為の研修体制について
第2号議案 総会開催と地域会員との交流について
尚、議案の討議に先立って、今回特別に参加をお願い致しました地域連絡協議会のメンバー「神奈川・小谷田、千葉・田村、埼玉・木暮」の3氏に、各地域の活動状況、地域奉仕活動並びに3県合同研修会等の説明を依頼した。
第1号議案について、地域連絡協議会の説明内容を参照し、各地域の活動状況を顕在化するための討議を行い、出席理事より担当する地域での活動内容、研修等の説明があった。又、すべての地域の活動状況を顕在化する為の方策として、各県の代表者に対しアンケート調査を実施し把握に努める。
第2号議案の「総会開催と地域会員との交流について」は、総会等(研修会他会議含む)の地方開催は、地域会員との交流手段として非常に有効との意見が多く、原則的に、(社福)日本盲人会連合の定期大会と歩調を合わせた会場とする。移動の為の費用等の問題もあるが、平成28年度の定時総会より地方開催を実現していく事を決議した。

あはき師労災加入制度はじまりました

あはき師と無資格者との判別

入会のご案内

日本マッサージ新報

事業予定

情報公開

寄付金について

受領委任制度について

お問い合わせフォーム