「横浜マラソン2015」 日マ会が指圧奉仕

平成27年3月15日(日)、曇天の中、横浜みなとみらいにおいて、市民参加型のフルマラソン大会として初の「横浜マラソン2015」が開催されました。

 

横浜マラソン組織委員会が、日マ会をはじめ神奈川県鍼灸マッサージ師会・神奈川県鍼灸師会・神奈川県指圧師会・神奈川柔道整復師会・スパイラルテーピング協会の6団体に対して、ランナーへのサービスの一環として「ケア・コンディショニングサービス」の実施依頼がありました。日マ会は神奈川会員11名に加え千葉会員2名、合計13名が参加し奉仕活動をおこないました。

 

前日の18:00~20:30まで、小谷田と長岡を含め4団体6名で簡易ベット33台と備品などを会場に搬入しました。

 

ケア・コンディショニングサービス実施要員は、翌日8:00に奉仕活動会場であるパシフィコ横浜展示ブースに集合、9:30~15:30までの間、日マ会をはじめとする前述の団体総勢95名が簡易ベット33台において、リタイヤ選手を含め合計508名の方々に指圧マッサージと鍼を提供し大変喜ばれました。また受付、アンケート、案内などのアシスタントスタッフは東洋医療専門学校の学生26名が担当して活躍して戴きました。まさに鍼灸マッサージ業界が一つになって連携、連帯して行った画期的な奉仕活動でした。

あはき師労災加入制度はじまりました

あはき師と無資格者との判別

入会のご案内

日本マッサージ新報

事業予定

情報公開

寄付金について

受領委任制度について

お問い合わせフォーム