平成25年度第3回理事会開催結果のお知らせ

 平成26年2月21日(金)午後1時00分より、日本盲人福祉センター2階研修室Aで開催され、高橋専務理事より定足数について「理事総数11名の内9名が出席、理事会は有効に成立した」旨の報告があった。

 定款第33条の規定により、時任会長が議長として議事を進行。議長の指名により、高橋専務理事が平成25年度上半期の財務状況報告、引き続いて事務局より平成25年度第3四半期の業務執行理事の職務執行状況について報告を行った。

【報告事項】
1.時任会長の外部団体会議参加報告
2.横川総務会計委員会委員長が所掌する「健康保険療養費支給申請事務代行事業」他の職務執行状況報告
3.笹原広報委員会委員長が所掌する「日マ新報の発行事業」他の職務執行状況報告
4.玄場学術委員会委員長が所掌する「あマ指師の資質向上を図る事業」他の職務執行状況報告

【審議事項】
第1号議案:平成26年度事業計画(案)について
 事務局より詳細説明を行った結果、「あはき師の直面している現況」等について記述が不足しているとの指摘があり、「あマ指師の資質向上を図る事業」に加筆することとした。
議長は質疑の後、本議案について承認を求めたところ、出席者全員の挙手により承認可決された。

第2号議案:平成26年度収支予算(案)について
 高橋専務理事より詳細な説明を行った。
 議長は質疑の後、本議案について承認を求めたところ、出席者全員の挙手により承認可決された。なお、本議案については、本年度末の決算状況により若干の変更が生じた場合、「正副会長会」に一任することについて、出席者全員の挙手により承認可決された。

第3号議案:その他
 第3号議案のその他は、「役員の旅費交通費等及び報酬規程」の別表1「日当」について、現状の金額を「上限10,000円 但し付添には支給しない」の改定(案)を提示した。別表1「日当」の金額は、現状にそぐわないとの意見が多く、出席者全員の挙手により変更案を承認可決された。

あはき師労災加入制度はじまりました

あはき師と無資格者との判別

入会のご案内

日本マッサージ新報

事業予定

情報公開

寄付金について

受領委任制度について

お問い合わせフォーム