「平成25年 理事会・業務執行委員会・総会」開催報告

「平成25年 理事会・業務執行委員会・総会」開催報告

平成25年5月24日午後1時より ホテルベルクラシック東京の会議室において開催

 
議長 時任会長

議長 時任会長

 
総会会議風景

総会会議風景

 
懇親会風景

懇親会風景

1.理事会の開催

 第1回理事会「決議の省略」の報告
下記の議案について、決議の省略に関する手続きを行い、一般法人法第96条(定款第34条第2項)に基づく理事会の決議の省略の方法により、下記提案を承認可決する旨の理事会の決議があったものとみなされた。

 第一号議案 平成24年度事業・収支・監査報告の件
 第二号議案 平成25年度事業計画(案)、収支予算(案)承認の件
 第三号議案 役員選出の件

2.業務執行委員会の開催報告

 第1回事業推進委員会開催の報告
平成25年5月24日、通常総会に先立って開催。
この委員会は、公益法人移行認定に伴う公益目的事業・その他の事業を推進するための組織機能であり、業務執行理事以下担当理事・担当委員が一同に集まり、事業担当委員会毎に事業推進等についての周知と認識を一つにした。

第一段階としては、担当する事業毎に「個別事業計画・予算書(損益ベース)」の作成を行い、計画から実施までの管理をおこなっていく。
(詳細の内容は日マ新報を参照願います。)

3.総会開催の報告

 第1回 総会開催の報告
5月24日(金)第1回通常総会が東京・大塚にあるホテルベルクラシック東京にて開催されました。
 総会の議案内容に関しましては、議案書を事前に会員の方々に送達しておりますので、紙面の都合上掲載を省略し、議決されました事項をご報告いたします。

 第1号議案 平成24年度事業・収支・監査報告の件
 第2号議案 役員選出の件
 第3号議案 その他

 第1号議案については、高橋事務局長より「事業・収支」について詳細な説明が有り、引き続いて野本監事より監査結果について「正確で適正な会計処理がされており全く問題なし」との報告がありました。
 第2号議案について、平成25年2月22日開催の正副会長会議及び理事会において、事務局長高橋秀雄を専務理事に選出することを決議されたので総会において承認を願う提案を行った。

 議長は、第1号議案及び第2号議案おのおので意見・質問を求めたが特に発言はなく、採決のため議長は議場に諮ったところ反対等の異議はなく、出席者全員の一致で原案通り承認可決されました事を報告いたします。
 尚、総会閉会後に懇親会が開催され、出席者全員が和やかな中でより一層の親睦を図ることができ、有意義な時間をすごしましたことを申し添えます。

あはき師と無資格者との判別

入会のご案内

日本マッサージ新報

事業予定

情報公開

寄付金について

受領委任制度について

お問い合わせフォーム